年末年始のボラバイト特集!

今年の年末年始はどう過ごしますか?
ボラバイトでは旅館やペンションなどの募集が始まっています。
仕事内容やおススメポイント、気になる情報をお届けします。
ご応募はお早めに!

仕事内容

宿泊施設のボラバイト先の多くでは、お部屋の清掃、接客、調理補助や配膳や洗い物などの食事のサービス全般のお仕事が多いです。
接客と裏方のお仕事で明確に分かれている場合もありますが、
小さい規模のペンションなら常連さんとの会話に花が咲くなんてことも。
未経験の方もボラバイト先の方が丁寧に教えてくれるので安心!


冬休みボラバイトの魅力

宿泊施設の多くでは、お昼休みの時間が長いのが特徴的。
午前中の清掃が終わってから午後のチェックインや夕食の準備の時間まで、
都会では味わえない雪景色を楽しんだり、スキー場ならさっと一滑り出来たりするかも!


先輩たちの体験談

年末年始の5日間、こちらでお世話になりました。
普段は事務職なので、息抜きも兼ねて違う仕事をしてみたいと思い応募しました。

お仕事の内容は調理場での盛り付けと片付け、ペンション内のお掃除でした。
不器用で覚えの悪い私ですがFさんRさんご夫婦は何度も丁寧に教えて下さるので、とてもありがたかったです。
(Rさんと元ボラバイトさん達が書いたイラスト付きノートもとても参考になりました♪)
また環境面でも事前に食事や設備について細かく説明して下さり、とても安心して快適に過ごすことができ
あっという間に5日間が過ぎてしまいました。

短期間にも関わらずお二人には色々と気遣っていただき、本当にありがとうございました。
お仕事の合間のおしゃべりも楽しかったです!(→これはボラバイトの醍醐味ですね)