体験談

美味しい空気、綺麗な星空、山にも海にも近い環境・・何もかもが想像以上でした。

車で30分圏内で行ける観光スポットが沢山あって車も貸していただけるので、仕事後や休日には、熊野古道を歩いたり、千枚田を見に行ったり、星空を見たり(流れ星観測確率100%!!)、熊野市散策等・・と毎日がとても充実した時間を過ごすことができました。

仕事内容は切干大根作り(干場に大根を干す作業・回収作業)と梅の木の芝拾いでした。どれも丁寧に教えていただけるので、安心してして作業できます。
大根のびっくりする甘味、軽トラックで大根を運び入れる時の独特の匂い(大根の水分が車のマフラーの熱で蒸発してカルメ焼きみたいな甘いにおいがするんです)、干場から眺める海、どれも経験する価値あると思います。

そして何より優しく気さくで、いい意味でゆるーい(仕事を始めたら、早送りのようなスピーディかつ無駄のない動きになるので、そのギャップに最初は驚きました)社員の方々がいたからこそ、楽しい毎日を過ごせたと思います。

仕事も遊びもやるからには真剣に楽しくやりたい方、熊野の素晴らしい環境と素敵な社員さんがいるファーム-patさんでは、きっと充実した楽しい毎日が過ごせると思います。
私も機会があったらまた是非働きたいです!
短い間ですが、本当にお世話になりました。