体験談

  • 女性(23歳)
  • 2015/5/15〜5/下旬
  • キャンプ場-hto【北海道】
場所は中富良野駅から車で30分ほどのキャンプ場です。食堂もやっていてジンギスカンが有名で、リピーターさんが食べに来たり、有名人も食べに来ています。

朝6時40分起床
7時食堂掃除・ウサギの餌やり
7時30分朝ごはん
8時30分〜トイレ掃除 キャンプサイトの清掃 ひつじの餌やり
11時〜17時一般客
ジンギスカン食堂 接客 子供の世話 お客さんの対応
17時〜19時キャンプサイトに泊まる方の食事ジンギスカン食堂
19時〜夜ご飯作り
21時就寝

仕事が終わって部屋に帰っても電気をつけられないので早く寝ます
洗濯は夕方位から朝8時まで。休みはみんなと相談して決めますよ

ロフトが3つあり、皆さんが生活する部屋は女性が奥男性が手前になっています。部屋には布団しかありません。
仕事はいろいろあります。大変なことはないです。皆さん1日を楽しみながらやっています。旅行途中の方や毎年期間限定で働いてる方年齢は19歳から60歳位まで共同生活はたのしいです。ひつじやウサギもいます。そしてなによりここからの景色が美しい!!


旭川空港から降りた場合バスラベンダー号に乗って中富良野駅前で降ります。中富良野駅前からボラバイト近くまでいける無料のバスがあります。バス停から歩いて15分です。中富良野駅から旭川駅までバスかJRでバスが300円近く安いです。旭川駅横に大きいイオンモールあり、飲み屋が多いさんろく街があります。旭川駅からバスがあり片道440円で旭川動物園に行けます。休みの日はレンタカーで美瑛や富良野を観光したり楽しい時間を過ごせますよ。

こちらに来られる場合1週間分の飲みもの類やお菓子を買っておいたほうが良いかもしれません。休みの日しか出かけられませんし仕事終わるのも19時位なので夜はあぶないので出掛けられません。自販機はないです。自転車を借りれます。宿から中富良野往復2時間位です。電波auがあんまり立たないです。