体験談

普段。都会で接客業をしている私は、休みを利用し、昔から興味のあった農業をやってみたい、そしてできれば大好きな(笑)桃農家がいいな…そしてアットホームな環境で働きたいという夢を叶えるため、農園-ymtで1週間お世話になりました。

とっても優しいお父さんと奥さんに温かく迎えてもらい、朝はとても早く大変な日々でしたが、本当に楽しく、充実した日々を送ることができました。
漠然と、農家って大変だろうなと思っていたのですが、本当に大変!!
収穫して、出荷して…あとは何をするんだろうと思っていたのですが、1つ1つの桃に袋をかけたり、出荷するための箱を作ったり、売れ行きを頻繁に見に行ったり。
大切に育てた桃やスイートコーンがたくさん売れている現場を見ると、私も本当に嬉しく、やりがいを感じました。

また期間中は、ボラバイト専用の離れで暮らしていました。とーってもキレイで暮らしやすいです!!毎日本当においしい野菜もいっぱいいただき、めずらしい物もいっぱいあります。(ヤーコンやビーツはとってもおいしい!)自炊が楽しくなりました。

桃が大好きで、おいしい野菜が食べたい方、本当におすすめのボラバイト先ですよ!
私もまた必ずお手伝いに来たいな〜と思っています!
ありがとうございました!