体験談

私はこの一ヶ月間、この牧場-kaokで働かせていただきました。全くの初心者だったので、酪農の知識も何もない状態からのスタートでした。

初めの頃は、いっぱい寝ても体がなかなかついていかなかったり、想像を超える大変さでした。作業が一通り分かるようになってからは、自分の失敗や集中力の足りなさに落ち込んで、どうしたらもっと出来るようになるのか悩んだ時もありました。でも牧場-kaokさんの言葉で勇気づけられ、自分を新たに見つめ直すことが出来ました。何度救われたかわかりません。本当に人として、これから生きる上で一番大事なこと、大切なこと、忘れてはいけないことを沢山教えていただきました。作業をやり終えたときの達成感は今まで味わったことのないものです。やりがいのあるお仕事だということをすごく実感しました。

きれいな夕日や星空も見られて、牛たちとも触れ合い、お家に戻れば可愛い子供達に元気をもらい、私自身とっても充実した日々を過ごしました。最後、次のボラバイトの子が来て仲良くなれたことがすっごく嬉しかったです。いつもとは違う環境に来れたことで、地元に戻ってきても見える世界が変わりました。これからもこの経験を活かしていきたいです。

このたびは本当にありがとうございました。ここはとても良い環境で暖かい人たちでいっぱいです。ボラバイトで悩んでいるならぜひ牧場-kaokに来てみてください!