体験談

  • 女性(26歳)
  • 2007/12/26〜2008/1/6
  • 旅館-hatsu【新潟県】
調理師免許を取得し、一度は「本場の一流旅館で出せるような料理の勉強をしたいと思っていました。
「旅館-hatsu」さんで働く前日まで、毎日がテツヤで論文作成だったため、新年早々ゆるんだ気持ちで迎える事に憤りを感じ、参加を決意しました。

HPで見た通りの清々とした和風モダンな外観、新館は全室露天風呂付で広々としたお部屋、ここで働くのかと思うとわくわくしました。
期間中は、ほぼ満室でフル活動の連日でしたが、私には1日でも大変だと感じる事はありませんでした。

というのも同期のスタッフメンバーとの良き人間関係、(5代目予定)オーナーの心配りに知的刺激、そして何よりおかみさんの温かい人柄に支えられ、多くを学びました。
おかみさんは誰よりも早く起き、遅くまで仕事をこなし、7〜8割は既に自分で準備をして、あとの2割程度を私たちにまかせているのに、常に「ありがとう」「すみませんね」と謙虚で、人の喜ぶ顔が見たいと笑顔と話題を絶やしませんでした。
人のいやがる事は率先し、労はみせびらかさず、明るく前向きな姿勢・・・気がつかない間にスタッフみんなが尊敬の目を向けていました。

短い間に地域や旅館事情を知り、仕事が学べ、目的の懐石調理の修行も出来、そして何より尊敬できる人間がまた1人増え、本当に満足でした。
ありがとうございます。

関温泉はウソ、いつわりなく「かけながし100%」で「旅館-hatsu」では毎日、入浴させていただき、美味しい食事と言うより、ごちそうが出てきます。
私のように期間中誕生日という方には、素敵なケーキが1つどころか、3つも、4つも・・・
そして、今年度中ならアベヒロシ似のイケメンスタッフがお待ちしています。