体験談

幼い頃からの夢が叶い、ついに北海道の牧場に行ってきました。

牧場体験は初めてで不安もありましたが、やさしいお父さん、お母さん、問寒別の方々、かわいい牛さんたちのおかげで毎日とってーーーーーも楽しく過ごすことができました!

牛さんは大きいし、すごく温かくってピトッと顔をくっつけると気持ちいいんです☆☆
草をモシャモシャとおいしそうに食べている姿にも癒されました。
仔牛チャンもそれは、それはかわいくって、あごを撫でてあげるとぐーーっと顔をのばして目をほそめて気持ちよさそうにしている姿がたまりません♪

仔牛チャンたちは、朝からとっても元気で、ミルクをぺろりとたいらげます。そんな姿を見ていると私の眠気も覚めそのまま搾乳へ・・・。
そして、一仕事した後のお母さんのご飯も最高!!
食後のホットミルクもすごくおいしくって、せっかく目覚めたはずなのに、まぶたがだんだん重くなり、そのまま部屋で昼寝をしてしまうこともしばしば。笑

牧場の仕事以外にも、ドライブ、チーズ作り、そば打ち、牧草畑でのジンギスカン、山菜採り、仔牛のゆきちゃんとの散歩など、東京では体験できないようなことばかり体験させて頂き、楽しい思い出がたくさんできました。
お父さん、お母さん、毎日すごく忙しい中、本当にありがとうございました!!

東京に帰ってきて、色々なことを思い出しながら体験談を書いていると、北海道の広い大地、広い空、お父さん、お母さん、牛さんが恋しいです☆
また必ず遊びに行きます!!
本当に本当にステキな時間をありがとうございました。