体験談

私は子どもの頃から動物が大好きでした。
ここ何年かで <動物の仕事がしたい> という気持ちが大きくなり、それまでの仕事の区切りがついたのと同時に仕事を辞めて牧場-ysnさんへお世話になりました。すごく楽しみで、不安なことはありませんでした。しいて言うなら早起きができるか・・・くらいでした(笑)

着いてまず、牛の多さに興奮!!こんなにいっぱい牛がいるなんて・・・私にとっては夢の世界でした\(*゜ロ\)(/ロ゜*)/牛たちはどの子もみんなかわいくて、それぞれに個性があって、一日中牛舎にいても飽きません!!体力を使う仕事も、かわいい牛たちの為なら、ちっとも苦になりません(*^_^*)搾乳の時、足をバタバタする牛に上手くミルカーが付けられると、なんとも言えない満足感がありました(笑)

仔牛たちも本っっっ当にかわいい!!出産は何度見ても、やっぱりうれしい事でした。中には元気に生まれてこられなかった子もいて、命の重みと尊さを改めて感じました。ミルクを一生懸命飲んだり、おいしそうに餌を食べる姿や行動の一つ一つがかわいくて、できることなら何頭か一緒に連れて帰りたかったなぁ・・・(>_<)

私がこんなに楽しく、充実した日々を過ごせたのも、優しいお父さん、お母さんのおかげです。本当にありがとうございました!!お父さんお母さんの、生き物を扱う仕事に対する責任感と、いい牛乳を生産するという誇りは、これからの私のお手本であり教訓です!そしていつも親切で、そば打ちのお師匠様の向かいのおじさん。ありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです!地域の方々もすごく温かく接してくれて、とても良い所にお世話になれたんだなぁと、今しみじみ感じています。

牛のお世話以外にも、仔牛の*おんぷちゃん*の散歩、満天の星空、お父さんとのワラビ採りにヤマベ釣り、野生のシカ、キツネ、露天商での焼き鳥焼きとヨーヨー売り、お母さんの美味しいごはんとヨーグルトケーキ、色々楽しく喋ったこと・・・どれもこれも忘れられません。牧場での生活が恋しいです。ここでの思い出は、一生の宝物です☆彡

また絶対行きたいです!今度は冬を体験してみたいなぁ♪おんぷちゃんにも会いたい!時間ができたら、ぜひ遊びに行かせてください!お願いします。

最後になりましたが、お父さん、お母さん、毎日忙しいと思いますが、体を一番大事にして、いつまでも元気でいてください!!本当にありがとうございました!!