体験談

ここでの体験は、私にとって今までで最高の思い出になりました。
短い期間でしたが、私を温かく迎え入れてくださり、いろいろと教えて下さったパパとママには本当に感謝しています。

私は就職する前に、どうしても動物に関わる仕事がしたくて牧場に行きました。
牧場の仕事は思っていたより力仕事が多く、最初慣れるまでは大変でした。

でも、パパもママも優しく仕事を教えてくれたし、一緒に働いた研修生の方にも助けてもらいながら、頑張ることができました。
牛もすごくかわいくて、子牛にミルクをやっているときは本当に幸せでした♪

テレビで見るような出産にも何度か立ち会いました。
実際にロープを子牛の足に巻きつけて引っ張ったこともあります。
あの産まれる瞬間は何度見ても感動します。
これは是非皆さんにも実際に体験してほしいです。

また、仕事の合間にいろんな所に連れて行ってもらい、たくさんの人と出会うことができました。
みんな温かい人ばかりです。

私自身ここに来て、とても成長したなと思います。
この経験をこれからも活かしていろんなことに取り組んでいこうと思います。

最後に、豊富は私の第二のふるさとです。
今もパパママと連絡を取り合っています。
私の大好きな優しいパパと美人で料理上手なママのところで是非働いてみてください。
きっと忘れられない思い出がたくさんできると思います。